おやじ日記

ripumei.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

林檎

今年伊那でりんごのオーナーになり 収穫にいってきました。
孫に収穫させたくて購入した木です、農園のおばあちゃんが、一生懸命手入れして育てていただきました。
d0273508_22142263.jpg

息子夫婦の 友達の子供達も誘い
d0273508_22191183.jpg

子供達 楽しかったようです
d0273508_2222456.jpg

座り込み丸かじり状態(笑) この笑顔に来年のオーナー申しこんできました 子供達の笑顔は最高です。
               あんじゅ  ひろむ いろは で~す
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-11-19 22:29 | 家族 | Comments(2)

我が家の

我が家の、庭木も紅葉 絶好調!
d0273508_21593931.jpg

今朝は、山の高い所は、白くなってました
d0273508_2213460.jpg

この葉っぱが、散ると いよいよ白いものが 降りてきます。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-11-16 22:05 | Comments(4)

古民家4

なかなか、進みません(;_;)
一生懸命、頑張ってもらってますが、
d0273508_21454281.jpg

なんとか 今月足場撤去したいのですが、ちっこっと遅れ気味(;_;)
d0273508_21491665.jpg

天井の板張り終わりましたが、自分は植物油で色付けしたいのですが、、、
このままの 筋で色付け無しとの、お客さんの希望 これまたちっこっと 物足らず なんとか年内に形にしなければ。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-11-12 21:56 | 仕事 | Comments(0)

せせらぎ

久しぶりに、せせらぎにでかけました。さすがこの季節、紅葉目当でせせらぎ街道も凄い車。
こんな車の多いせせらぎも 久しぶりです。

少し早く家を出て、五平餅と紅葉目的でいざGO!でしたが さすがこの車お目当の五平餅
本日売り切れ! ちこっと早すぎじゃ まだ10時少し過ぎた時間 今回も五平オアズケです。
この季節 もう一つの楽しみが いつものカントリーさんでオーナーのケンちゃんが山で収穫
したキノコで作るキノコ汁とマエタケご飯 これはゲットしました。
d0273508_20243620.jpg

この場所せせらぎ街道で穴場の一ヶ所 なかなか車も人も来ませんよ。


もう一ヶ所の穴場がこちら
d0273508_20312554.jpg

ここで長い時間ボケ~ト してる時間が最高のぜいたく。
d0273508_20373121.jpg

雪が積る前に、もう一度せせらぎに出かける予定です。
本日行きも、帰りも少し時間がかかりましたが、せせらぎではユックリできました。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-11-04 20:43 | 自然 | Comments(2)
line

日々のenjoi日記


by cyuiwaru-syuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31