おやじ日記

ripumei.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仕事( 6 )

息を始めました

昨年9月より手がけてた、住宅がやっと息を、始めだしました。
今回はかなりの 苦戦でした(笑い)

それでも今回も一生懸命手がけてくれた、大工さん職人さんに感謝です。
d0273508_22324018.jpg


古い木材と新しい木材で、これからも長く息をしていただきたいですね。
d0273508_22364798.jpg


白い壁と古い木材はやはり自分なりに、穏やかな気持ちになります。
d0273508_22402251.jpg


こんな陽のあたる場所でユックリ昼寝したら気持ち良いですよね~
d0273508_22415995.jpg


さぁ~後は畳と、建具と、薪ストーブ入れて完全復活です。
来月からは 岐阜市で年老いた家に息吹き込む予定です。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2013-02-08 22:52 | 仕事 | Comments(0)

引退です

長年仕事で遊びに ともにしてきた 相棒が疲れたと申し引退する事にしました。
d0273508_1942185.jpg
いろいろ思い出ありがとうです。
しかし良く走ってお付き合いしてくれたものだ。
d0273508_19452536.jpg

こいつも 能登半島は昨年まで一緒でした 
なんか 涙が出てきます、、、
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-12-18 19:51 | 仕事 | Comments(2)

古民家4

なかなか、進みません(;_;)
一生懸命、頑張ってもらってますが、
d0273508_21454281.jpg

なんとか 今月足場撤去したいのですが、ちっこっと遅れ気味(;_;)
d0273508_21491665.jpg

天井の板張り終わりましたが、自分は植物油で色付けしたいのですが、、、
このままの 筋で色付け無しとの、お客さんの希望 これまたちっこっと 物足らず なんとか年内に形にしなければ。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-11-12 21:56 | 仕事 | Comments(0)

古民家3

古民家再生 かなり形に成って来ました
来月は 外壁が仕上がり 足場撤去予定です、しかし内装は もうしばしお時間下さい。
d0273508_21122726.jpg
 

昔の方達は こんな日のあたる場所で腰掛けて 世間話してみえたのかな~
d0273508_2115361.jpg


二階が楽しみなんです 約60畳 ワンフロアーで仕上げる予定です
天井は全て板張りに仕上げる予定、この空間がたまりません
d0273508_21193621.jpg

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-10-25 21:28 | 仕事 | Comments(3)

古民家2

なんとか、組み上がりました。

今の建築では こんな大きな材料なかなか使えませんね。
d0273508_21102614.jpg


おまけにこの荷車最高!d0273508_21121236.jpg

車輪 木で出来てます。
d0273508_21134320.jpg

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-09-28 21:14 | 仕事 | Comments(2)

古民家

飛騨に150年、建っていた住宅 古民家を 今月17日から岐阜県土岐市に移設です。
d0273508_2020402.jpg

いつも感心、昔の匠の技 これは古民家再生に立ち会う者だけが、体験できる喜び。

新しい土地で 再スタートです
d0273508_20433233.jpg


これからが、楽しみです。
d0273508_20465965.jpg
d0273508_20465965.jpg

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-09-20 20:47 | 仕事 | Comments(0)
line

日々のenjoi日記


by cyuiwaru-syuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31