おやじ日記

ripumei.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:能登( 11 )

今年の

今年も能登の旅が始まりました、今年最初の能登の旅は20日の夜から22日まで
d0273508_213414100.jpg

やはり海は良いな~ 今年もこの橋何回渡り楽しめるのかな、 今回は少し淋しくカヤック無しの旅でした。
d0273508_2139535.jpg

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2015-03-25 21:41 | 能登 | Comments(2)

夏休み

毎年恒例の8月1,2,3の夏休み今年も能登半島珠洲市木ノ浦でカヤック楽しんできました
d0273508_21152362.jpg

今年は天候も良く海の上でもやはり暑い!
d0273508_21171911.jpg

それでも好きな事は我慢ができる物です(笑)
シッカリ三日間海を楽しんできました
d0273508_21193245.jpg

d0273508_2120091.jpg

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2014-08-03 21:20 | 能登 | Comments(2)

野生イルカの住む自然

今回も野生のイルカに会いたくて能登に29,30とでかけてきました。
子供が生まれたらしく最近なかなか会えなくなったようです
諦め何時もの場所に移動 まさかこの場所に来てるとは思いましませんでした
d0273508_19432164.jpg

d0273508_1944278.jpg

d0273508_1944352.jpg

d0273508_194574.jpg

野生のイルカ達が1時間ほどカヤックの周りで私を遊んでくれました その後は姿も見えなくなり今日も朝5時からカヤック出し探しましたが、出会えることができませんでした、久々に楽しい海でした。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2014-06-30 19:53 | 能登 | Comments(4)

さいはてにてーかけがえのない場所

今年もGW4、5、6能登半島珠洲市、木ノ浦にでかけてきました。
昨年8月に映画のロケ地なる事を、良くしてくださる地元の人にお聞きしてました。
今年の木ノ浦はロケセットが残っており、ロケ地目当てに見える方々で何時もの木ノ浦と少し違ってました。
d0273508_22154650.jpg

30年この場所でユックリした時間を過ごさせて頂いてましたが、今年からはそんな時間もなくなるのかな~
少し残念です。
d0273508_22195551.jpg

さいはてにてーかけがえのない場所 永井博美X佐々木希 2014冬全国公開だそうです。
d0273508_22313757.jpg

木ノ浦では、毎年こんな最高の時間過ごさせていただいてます。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2014-05-12 22:36 | 能登 | Comments(2)

能登

d0273508_2052137.jpg


今回も能登島マッタリ ツーリング楽しんできました。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2013-10-20 20:07 | 能登 | Comments(0)

今年も

能登半島の旅 4日楽しんできました
d0273508_2185732.jpg

毎年同じ場所で今年も いろいろな方と知り合いになれました
これも 毎年の楽しみの一つです
d0273508_21115287.jpg

きっと来年も同じ場所で同じ事してるとおもいます
d0273508_2115184.jpg

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2013-08-06 21:16 | 能登 | Comments(0)

いつもの能登

今回のGW、何時ものように能登半島でユックリしてきました、
観光地は凄い人、人 しかし何時もの場所は 我らの天国(*゚▽゚*)
d0273508_2295343.jpg
 

ユッタリ、マッタリの能登半島好きですね~
d0273508_22121520.jpg


帰りの渋滞さえなければ(;_;)
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2013-05-07 22:15 | 能登 | Comments(0)

冬の能登半島

昨年30日からお世話になっている能登の方々の (冬の能登は厳しいよ) と言われた30年通う能登に
冬の季節に始めて出かけてきました。
やはり何時も自分が知る能登半島と違い厳しい能登を今回5日間、気ままに旅してきました。
d0273508_21352478.jpg

毎年お世話になっている場所も夏とは違う厳しい場所に変わっていました
d0273508_2140245.jpg
 

今回どうしても見てみたい波の華も あちら、こちらで見ることができました
d0273508_21475648.jpg

いつも笑顔で迎えていただく能登の方々に感謝です。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2013-01-03 21:55 | 能登 | Comments(2)

のて 

12日夜から 能登島で 毎年行われる 作家さんやアーティストさんが 展示販売する のて祭りに出かけてきました。
d0273508_216711.jpg


芝の広場で 80件位の 方々のお店が出ています こんなのんびりした感じですよ
d0273508_2195891.jpg

もう一つの楽しみは やはり 朝日が登る 海見て
d0273508_2113107.jpg

食事は 美味しい魚を買い込み ユックリ 海見える所でのんびり 食べる
d0273508_21164087.jpg

これが 最高の楽しみです。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-10-14 21:22 | 能登 | Comments(2)

珠洲

d0273508_2243285.jpg今年も恒例の 能登珠洲市の、木の浦に1,2,3と出かけました
今年も 能登でお会いできる 東京のご夫婦にお会いでき かやまのお父さん、お母さんに良くしていただき
最高の三日間でした。

木の浦では毎年、サザエの密漁に励んでおります(笑)いざ密漁に、、、
d0273508_22501739.jpg


ほんとうにユックリ時間が過ぎ 最高の場所です だから29年行けるのかなぁ。
d0273508_22552117.jpg
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-08-04 22:56 | 能登 | Comments(0)
line

日々のenjoi日記


by cyuiwaru-syuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31