おやじ日記

ripumei.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:プチ旅行( 5 )

淡路、四国旅

遅くなりました おめでとうございま~す
昨年の30日~4日まで6日間 4年連続で淡路、四国楽しんできました。
30、31は淡路   (ボケボケですみません)
d0273508_20570618.jpg
d0273508_20582194.jpg
初日の出は南淡路で迎え
d0273508_20594415.jpg
うずしおクルーズ楽しみ
d0273508_21010614.jpg
d0273508_21013203.jpg
d0273508_21020331.jpg
四国高知 今回行ってみたかった 仁淀川の沈下橋
d0273508_21051125.jpg
手結港の可動橋  (可動するまで待ってました) 暇人!
d0273508_21060168.jpg
d0273508_21063752.jpg
栗林公園、室戸岬、津田の松原 などなど楽しんできました。
今回も冬のため 四国カルスト通行止め 必ずいつかは四国カルスト
今回の移動距離
d0273508_21143021.jpg
d0273508_21145912.jpg
たくさんの方々と素敵な出会いありがとうございました。

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2017-01-06 21:47 | プチ旅行 | Comments(2)

自然時間

久しぶりに日曜日天気も良く。
疲れも出てましたが、思い切って久しぶりに五箇山歩きに行ってきました
今では世界遺産、早い時間がお勧めです
今回も皆さん観光に見える前にユックリ歩いてきました。
d0273508_21411421.jpg

d0273508_21423411.jpg

早い時間ですと、自然時間楽しめます
d0273508_21442512.jpg

10時頃から観光の方々が多くなり退散。
帰りに何年ぶりかな~ 境川でユックリして温泉 自然時間楽しんできました。
d0273508_2148489.jpg

d0273508_21483087.jpg

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2016-10-03 21:53 | プチ旅行 | Comments(6)

四国、和歌山

今年のプチ旅行も昨年四国旅で行けなかった 四国佐田岬 昨年29日に出かけ 淡路島鳴門海峡でゆっくり
 
d0273508_18351643.jpg

今回は日の出製麺所で讃岐うどんしかし、、一日一時間だけの営業には間に合わず、、、今回も断念
佐田岬半島に入りネットで見たコテージ見つけダメ元で飛び込み な、な、なんと一件空いてました


d0273508_1911630.jpg

早速お店見つけ買い出しやはり山の人間には魚ですよね、年取りタイム                                 念願の佐田岬 むこうに九州がシッカリ見えてました、ここから灯台まで歩き
きついぞ~ 
d0273508_197529.jpg
 
d0273508_1911249.jpg

d0273508_19121537.jpg

根性で行ってきました 奥さん途中で断念(笑)
d0273508_19171859.jpg

天気も悪くなり宿に戻り朝起きたら雪 四国は暖かい所と思ってましたが、、、
d0273508_192158.jpg

コテージの管理人さんの話でまだまだ雪が積もるとの事で四国脱出することに決め 残りの時間
暖かいと言えば和歌山 早速移動
d0273508_19333677.jpg

d0273508_19351695.jpg
d0273508_1936625.jpg
d0273508_19371783.jpg

和歌山もやっぱり寒~今年最初のプチ旅行は 四国29,30,31,1, 四国2,3の6日の旅色々な景色が見え
最高の旅でした 寒さを除けば(笑)
今回の移動距離 しかし良く乗ったな歳にもめげず 次回はいつ出かけようかな
d0273508_19512629.jpg

[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2015-01-04 19:59 | プチ旅行 | Comments(4)

生活

昨年の暮れから一周間四国旅してきました
凄く心打たれる場所 愛媛の外拍・石垣の里
d0273508_21451936.jpg
d0273508_21455989.jpg
d0273508_21463525.jpg

何か自分の生活の贅沢さを思い知る場所でした。
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2014-01-05 21:55 | プチ旅行 | Comments(4)

せせらぎー氷見ー五箇山

22日午後から、何時もの要に思いつき旅行!
氷見まで出かけ時間があれば、いつもの能登旅行にしようと思いましたが

せせらぎで 遊びすぎ!気がつけば4時30分 こんな花見てたら時間忘れてしまいました。
d0273508_20184945.jpg

 しゃくやくだと思います 我が家のしゃくやくはまだ今年咲きません、来年の今頃、我が家にも咲くとおもいますよ。

氷見に着いたのが 8時遅めの食事済まし、就寝。 朝目が覚めたら雨!
予定変更
d0273508_20265663.jpg

海洋丸パーク 遠目に観て 五箇山相倉集落 2時間かけ ユックリ散歩してきました。
d0273508_20341550.jpg
 
   
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2012-09-23 20:40 | プチ旅行 | Comments(0)
line

日々のenjoi日記


by cyuiwaru-syuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31