おやじ日記

ripumei.exblog.jp ブログトップ

赤そばの里

ある方のブログ 読ませていただき どうしても赤そばの花見たくて日曜日に出かけてきました。
少し遅い時間になりましたがたどりつきました。
d0273508_20493092.jpg


前回一度出かけた所と同じ場所でしたが前回と比べ今回は最高
前回はどうも遅かった要です(*゚▽゚*)
d0273508_20562663.jpg

二人でただ、ただ感動!
d0273508_21133739.jpg

帰りに駐車場まで帰ってきたらこれまた初めて見る物が 畑にみえた方にお聞きすると昔油をこの花
から採ったらしいよと いろいろお話して下さり、持って行きなさいと いただいて帰ってきました、
ありがとうございました

d0273508_21281168.jpg

せっかく名前まで教えていただいて、二人共名前が思い出せません(;_;)
知ってみえる方教えてください。


 
[PR]
by cyuiwaru-syuu | 2015-09-28 21:33 | 色彩 | Comments(4)
Commented by yoleaf at 2015-09-29 09:13
赤蕎麦の花、キレイですね~!
私も赤蕎麦の花ははじめてみました!
いつか行ってみたいと思います♪
Commented by cyuiwaru-syuu at 2015-09-29 21:25
yoleafさんこんばんは
綺麗でしたよ 感動しました 是非一度お出かけ下さい。
Commented by smallsanta at 2015-11-14 14:59
こちらにいらっしゃったんですね〜。
きれいな蕎麦畑を見ていただけて私もうれしいです。
このお花?種?調べてみましたら「トウゴマ」ではないかと・・・
種から油がとれるみたいですよ。私も初めて知りました。(^_^*)
今月は何日かお休みをとって何とか自然湖に行きたいと思っています。
週末は雨なので月曜日。晴れを見込んで真夜中出発予定です。
Commented by cyuiwaru-syuu at 2015-11-14 20:37
santaさんこんばんは
トウゴマ ありがとうございます、これでやっとスッキリしました。
もう自然湖も寒くなってますよ(;_;)
syuuの今年の自然湖は終わりました、up待ってます ハルにも会ってきて下さい 可愛いですよ。
line

日々のenjoi日記


by cyuiwaru-syuu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30